[debian-devel:09772] ftp distribution debian-jp

佐野@浜松です。

In article <19990704212103D.cozy@xxxxxxxxxxx>
 Tokie Kojima <cozy@xxxxxxxxxxx> さん writes:

> # よく、わからないのですが、将来的には、FTP サーバーの
> # debian-jp/ というディレクトリはなくなるのでしょうか?
> # 今が、過渡的な状態なのですよね?

具体的にどうするのか、は potato がリリースされてからまた議論することに
なるだろうと思うのですが、私は将来的にも存続で良いと思ってます。

ただし、すくなくとも「公式リリース」は無くなりますから、
「official CD-ROM」に収録されて、多くの利用者に配布される、
ということはないでしょう。

また、ftp site の directory 区分を、今までのように Debian release に
合わせて slink-jp, potato-jp のように区分していくのか、
あるいは今後の debian-jp はすべて unstable-jp だけにしてしまうのか
 (リリース区分無しにするのか) という点は、まだ決まってないと思います。

仮に potato-jp 以降はずっと unstable-jp のままとした場合、
 slink -> potato のように libc の変更などがあると、debian-jp に
置いてあるパッケージを取ってきても動かないということが起きるかも
しれません。

そうしないために Debian に upload を、という方向もあるでしょうし、
あるいは experimental を細分して expermental-potato-jp に
potato 用の JP Package を入れる、という方向もあるかもしれません。

後者の方法は ftp master のメンバーを増員しないと実現できないかも
しれませんが。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。