[debian-devel:09765] Re: Could upload a new-version package ?

小島(と)です。

kmuto> > new-maintainer@debian.org から、なしのつぶてのまま、2週間以上が
kmuto> > 過ぎてしまいました。
kmuto> うーむ、ちょっと今Joeyが新規登録関係で難しい状態になってるからかなぁ。
kmuto> 八田ブラザーズ(チガウ)に至っては忘れられてるんじゃないかという位待たされ
kmuto> てる状態ですから…。

そうなんですか。みなさんが、サクサクっと登録されている訳ではない
んですね。新規登録一時停止というのを読んで、不安だったんですが、
ちょっと、安心。

kmuto> > ITPして、アピールしたいのですが、ちゃんと英語化できていないので、
kmuto> > 躊躇しています。
kmuto> > # 特に、xtokkaetama は、opening画面が、日本語いり画像なんです。
kmuto> あれ、xtokkaetamaは僕のITP後、ちゃんと登録されましたよ。
kmuto> #おまけにm68kでも動くそうでそっちにも登録された :-)
kmuto> 日本語いり画像でも別にヨイらしい…。

大ボケをしてしまいました。勘違い+重いコンダラです>自分

kmuto> > actx は、実は、着々とバージョンアップしているのですが、
kmuto> > リリースされない Potato JP に あげてもいいのでしょうか?

kmuto> 以前にactxを持っていこうとしたときに気になったことがあって、 -help を実
kmuto> 行したら日本語のヘルプが出るですよね(LANGも見ない)。これがDebian的にはオッ
kmuto> ケーなのか迷ってます。

xhokom同様、日本語がうめこまれているので、setenvで、なんとか
しなくちゃいけませんので、、、

Debianにあげるのは、英語ヘルプがでるようになってから、と思ってい
ますので、ITPをだしたり、武藤さんにお頼みするのを躊躇していまし
た。

で、日本語ヘルプがでるままのを、JPにアップロードしたいなぁ、と
思っていまして、

kohda> 勿論構わないでしょう。単に JP 公認 potato 対応 CD-ROM
kohda> がリリースされないだけだと思います。

とのことなので、近日中にアップロード致します。

# よく、わからないのですが、将来的には、FTP サーバーの
# debian-jp/ というディレクトリはなくなるのでしょうか?
# 今が、過渡的な状態なのですよね?

kohda> う〜ん、オッケーじゃないなら、何故日本語ヘルプが
kohda> ダメなのか知りたい。wishlist ぐらいが出るなら判ら
kohda> ないでもないけど、(normal バグならつき返す?)
kohda> パッケージ的にダメな理由が思い当らないですが。

日本語フォントのないマスな方々にしたら、文字化けはバグに見えるの
でしょうか。
でも、xtokkaetamaの日本語部分は、画像だから、化けない、とか。

まあ、なじみのない言語の国で、○○語の表示しかないと、せめて、ア
ルファベットで書いて〜と思いますので。

    小島 ときえ  Tokie KOJIMA <cozy@xxxxxxxxxxx>

    PGP Key: http://www.majic.ne.jp/tokie/pgp.txt
    PGP finger print:
  E3 17 FD AD 91 4E A7 B5  A5 B6 E7 40 76 B0 85 AF