[debian-devel:09923] xacursor

佐野@浜松です。

 "xacursor" という X 上のカーソルをちょっと面白そうなアニメーションに
変更してくれるツール (というか、toy だな) があるのですが、ライセンスが
明示してなくて、debian-mentors@.org で聞いてみたらやっぱり「明示的な
ライセンスが附属していないものを Debian として配布することはできない」
という答だったので、作者が公開当時所属していた大学のサイエンスクラブに
メールして、「連絡取りたいから協力してくれ」とお願いしていたのですが、
なんと先程作者本人からメールが届いたようです。

で、返事が

I've received your mail, please give me some time to do what may be
required.

だったので、なんとなく期待できそう。

なお、xacursor がどんなものか遊んでみたい人は

 http://www.misao.gr.jp/~sano/xacursor_1.01-1_i386.deb

を dpkg -i してみると良いでしょう。(slink 用です)

#  Nifty FLINUX でリクエストがあったので作ってみたのですが、
# 話がうまく進めば、このまま Debian の正規パッケージとして
# 登録してしまおうと考えていたりします。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。