[debian-devel:09922] Re: /usr/share/doc ?

佐野@浜松です。

In article <19990719082607J.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> なるほど。でもどうせ dhelp は動かない気もしますね。

 dhelp のためのパッチ (リンクで動作させるための) というのも
流れていたような気がします。

> 質問だけではデフォルトで現在のを使ってしまわれる
> 可能性大ですが、必ず更新してほしい場合なんです(^^;
>
> どこかで lynx.cfg を消せば良いのかと思うのですが
> ヘタに消すとエラーになるのは目に見えてるので。
> やはり postinst でメッセージ流すのが正解でしょうか。

そうですね。やっぱり「問答無用」で消してしまうと Bug report が
集中しそうですから、派手な警告メッセージを出して、どうしても
目につくようなところに表示させるとか、のほうが良いかも。

あとは program 自体に設定ファイルのチェックルーチンを入れてしまって
内容が古かったら警告メッセージを出力させるようにする、とか。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。