[debian-devel:10142] Re: localized CD in Debian Project

From: NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10101] localized CD in Debian Project
Date: Thu, 19 Aug 1999 18:16:36 +0900

>  (1) install CD に全ての言語のインストーラ・文書を含める
>  (2) install CD を各言語別に複数用意する

(2)だと、イメージ公開時に容量的につらくなりませんか?

> つまり、CD ? 枚組の中で 1 枚は各国語対応インストール CD とし、
> 残りは共通の CD とします。

(1)や(2)を提案することも大事ですが、先に CVS 版の boot-floppies を日本語
化しないといけません。文書まわりは遠藤さんがどんどん commit されているの
で、それ以外のメッセージなどの翻訳作業が必要になると思います。

# もちろん、日本語をどうやって表示するかも考えないといけないのですが
# (kon2/jfbterm etc)…。

official maintainer は boot-floppies に commit できる(大きな変更を行なう
場合には議論しないといけないでしょうが)ので、とりあえずメッセージの翻訳
あたりから始めて突っ込んでいくのがいいのではないかと思います。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>