[debian-devel:10146] platex

香田です。ちょっと気になったので、

platex-cur を作るので platex, platex-base を参照
したのですが幾つか疑問があるので訊かせてください。

platex で platex-19980901+fix2 が余計?また texmf.cnf の

TEXINPUTS.platex209 = .:$TEXMF/tex/{platex209,latex,latex209,generic,}//

は過去のものでしょうか?同じく ptexconfig にも無駄が
ある気がします。init_tex_formats() の platex209 とか。
それと control の第二グループにも

Section: non-free/tex ?

があるのは不要でないでしょうか? で postrm に texhash
があった方が良い気がします。

あまり自信はないのですが tetex などでは .cfg の類いは
マクロ(古い?)とは別に config ディレクトリを作って置い
てあるようです。

platex-base はそもそも必要?それとも platex を build する
ためのものでしょうか。基本的に
usr/share/texmf/tex/platex2e/latex-9806 だけですよね。
実行時には不要と思って構いませんでしょうか?

# tetex に必要なファイルが無いのは理解できました。

ptex-jtex Recommends: platex-base (>= 9806-3) ?

これが良くわかりませんが必要でしょうか?単に
過去の残骸???

細々した質問で申し訳ありませんが教えていただければ
幸いです。
			   平成11年8月25日(水)