[debian-devel:10145] Re: yatex for potato

鍋谷です。

xlj06203@xxxxxxxxxxx (Taketoshi Sano) writes:

> 佐野@浜松です。
>
> 御協力、ありがとうございます。ところで鍋谷さん自身で Debian に upload する
> 予定はありませんか ? New Maintainer の受付処理が停滞しているのは事実ですが、
> 新規参加者がこのままずっと登録されないというわけではないはずですし、頼りに
> なる仲間は多いほどいいと私は思っているのですが。また、

最近は興味が翻訳・文書作成の方に移っていまして、そちらの方に力を
入れたいと思っています。もちろん、翻訳・文書作成のために New Maintainer
になった方が都合が良いという状況になれば考えます。

>   | yatex
>   |  よろしければ、誰か potato に持っていってください。私自身は利用
>   |  していないパッケージですので、引き取ってもらった方がうれしいです。
>
> を見つけたのですが、yatex については完全に引き取らせて頂く形に
> したほうが良いのでしょうか ? まだよく中身を理解していないので、
> できるだけ協力をお願いしたいのですが、、、

私は Auc-TeX 派ですので、実は YaTeX を使ってません。どうしましょうか・・・

# 研究室で使用している人のために作成しています。

> [...]
> ##     W: yatex: FSSTND-dir-in-usr usr/info/
> ##     W: yatex: FSSTND-dir-in-usr usr/doc/
> ## と言われたんですが、これは技術委員会裁定が下りるまで当面このまま
> ##  (対処方法が決まったらそれに従って変更が必要になる) という理解で
> ## いいんですよね ?
> ## それから、もしこれらを FHS に従って usr/share に変更する場合は
> ## debian/rules の "INFODIR" "DOC" の定義を変更するだけで OK ですか ?

"INFODIR" "DOC" の定義の変更で OK です。
変更点も確認しました。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx