[debian-devel:10194] Re: [JP Merge Operation] user-ja

佐野@浜松です。

In <19990830121519D.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Mon, 30 Aug 1999 12:15:42 +0900,
 on [debian-devel:10191] [JP Merge Operation] user-ja,
  Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> user-ja 0.13.ja1 を softagency にアップロードしました。
> unstable-jp に取り込まれたら、Debian にアップロードをお願いします。m(_ _)m

了解しました。ちょっとパッケージ作成用の potato 環境でトラブルが
起きたので、しばらく時間がかかるかもしれませんが、1, 2 週間のうちには
何とかできるだろうと思います。

# suspend したら resume 時に凍って、そのまま Rescue 用も含めて
# システムがまったく起動しなくなった。Rescue フロッピーからも
# 起動できなかったので焦ったが、念のために HDD を交換してみたら
# 何事も無く起動するので、試しに再度起動できなかった HDD に戻して
# やってみたら今度は起動できるようになった。原因不明。

> 今回は、
>
> ・emacs のキーボード入力コードを、euc japan に定義しました。
>   これによって、kterm などで emacs -nw を使ったとき、kinput2
>   から日本語を入力しても文字化けしなくなります。

なるほど。そういう使いかたもあるのですね。

> ・user-ja-conf を実行したとき、ドットファイルごとに一時停止
>   するようにしました。ついでに、ドットファイルごとに設定を
>   行うかどうかを尋ねるようにしました。これによって、kon 上で
>   実行したときにスクロールしてしまって前のほうが読めない問題が
>   解消しました。

これは良さそうです。^^) 前回の宿題が解決しましたね。

> ・xemacs 用のリソース (dot.Xresources) の設定。

これも便利そう。

# なるべく早く久保田さん自身で Debian に upload できるように
# なると良いですね。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。