[debian-devel:10195] Re: duplicated pacakge: Debian andJP

佐野@浜松です。

# 明日はよろしく :)

In <19990830093949A.morimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 at Mon, 30 Aug 1999 09:39:51 +0900,
 on [debian-devel:10188] Re: duplicated pacakge: Debian andJP,
  Teruyuki Morimura <terubou@xxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> JP は削除,ということで良いと思います.

では、森村さんから ftp.debian.or.jp の BTS に削除の Bug Report を
出してもらえますか ? ちょっと今時間が無くて。

> jvim-3.0 については,パッケージの作成はやりますよ.佐野さんも沢山のパッ
> ケージを抱えていらっしゃいますから,現状(Official メンテナでなくても)
> でも出来ることは僕の方でやりますよ.

ありがとうございます。御協力、よろしくお願いします。

# 森村さんも Debian への登録申請は出されていたのでしたっけ ?
# http://www.debian.or.jp/devel/official-maintainer.html には
# 名前が無いようなのですが、記載漏れかな ?

> パッチのマージは,ML の方々がどんどんやっているようで,vim 6.0 の
> メンテナの方に --enable-multibyte --enable-xim 入れてとお願いするだけで
> 良くなりそうな気配です.

宇野さんから既に現状の vim 5.4.21 でもある程度使えるという
話がありましたね。以前 5.4l-beta で試してみた時は

  jvim だと、backspace を使って文字をひとつずつ削除する際、
  一度に一文字ずつちゃんと消えます。

  vim-5.4 で XIM 経由の場合には、半分 (1bytes) ずつ消えてくれます。

  ふつうの vim-5.3 でも xim 経由 (skkinput 使用) の
  日本語入力には対応している (入力だけはできる) みたいですね。

という感じでチェックした記録が残っています。

あと jvim だと漢字入力を kon 上から直接 canna を呼び出して行うことが
できるのですが、xim 経由のみだとこれができないのですよね。

この辺まで (できれば skk での入力もできるとなお良し) 可能になると
非常に嬉しいのですが、vim-jp ML の雰囲気では早期に実現しそうですか ?

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。