[debian-devel:10257] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up

香田です。

From: Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10255] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up
Date: Fri, 3 Sep 1999 16:17:22 +0900

> 久保田です。
>
> From: Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:10253] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up
> Date: Fri, 3 Sep 1999 14:59:00 +0900

ん? 日本語化はともかく autoconf 対応とかは、ですか?
それなら下の Akkerman 君とはニュアンスが違いますね。

> かなり前 (もう何年も前、私が mh-ja のメンテナーを始めた頃) に、
> パッチ作者 (MH Plus Project) にメールを出しましたが、そのときは
> 返事がありませんでした。宛先ミスとかだったかも知れないので、
> もう一度出してみます。

ご苦労さまです m(_o_)m

これも正論ではあるけど、パッチの作者さんとしては、どうせ
日本語対応の修正するのだから、ユーザに便利なサービスも
ちょっとしておこう、とか考えるのも理解できます。

それを不必要と言ってしまうのはあまりにこっちの都合だけで
ないでしょうか。

それを言って納得するなら良いのですが。。。
むしろ

> やっていただきたいです。このへんのは、もし話を出して薮蛇で
> 消されてしまったなんてことになったら、Debian は日本では全く
> 使えないダメDistribution、なんて定評ができてしまいかねないので)。

こっちになりそうな気がします。
			       平成11年9月3日(金)