[debian-devel:10452] nittei (Re: Intent to ORPHAN: ical-ja)

佐野@浜松です。

In article <199909240842.RAA29714@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> 八田(ま)@ical-ja メンテナです。
(snip)
> 以上よろしくお願いします。2 週間経っても反応が無い場合には
> JP アーカイヴからの削除を申請するつもりです。

本題と外れたところで何ですが、瀬戸米治さんの "nittei" とか
試してみる気はありますか ?

ライセンスは GPL だし、日本オリジナルだし、いいな、と思って試しに
パッケージングしてみたのが手元にあるんですが、これ C のソースに
日本語でコメントが書いてあるだけでなく、もろに日本語メッセージが
ハードコードされているという完璧 L10N but not I18N なコードなんで、
ちょっと持っていくのを躊躇してしまったという、、、

なんか、作者の瀬戸さんは WebMasters で一緒らしいし、ちょこちょこっと
 I18N 化できるようなら、機能的にはいろいろ使えるみたいなんで、Debian に
持っていった xcalendar-i18n を orphan して nittei に乗り換えようか、と
ちらっと考えたりもしたんですが、「国際化」が面倒そうだという理由で
現在作業が止まってます。

 # なんか、力尽きてしまって自分で試しに使ったりとかもやってなかったかも。

一応、Debian への upload を睨んで ./debian 以下のファイルとか、
 man page や README の英語訳とか作ったんですが、作者の瀬戸さんに
連絡を取ろうと思いながらそのままになっていたりします ^^;;

もし八田さんが興味を持ってくださるなら、

-rw-rw-r--   1 sano     sano        14910 Jul  3 22:49 nittei_1.28-1.diff.gz
-rw-rw-r--   1 sano     sano          613 Jul  3 22:50 nittei_1.28-1.dsc
-rw-rw-r--   1 sano     sano        14538 Jul  3 22:46 nittei_1.28.orig.tar.gz

このへん、あわせて 30kb くらい、お送りしますが。

それとも experimental-jp にでも送っておいたほうがいいかな。

なお nittei は既にもっと新しいバージョンが出ているような気もします。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。