[debian-devel:10469] Re: xfig: Japanese supporting Web Browser

八田(ま)です。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10461] Re: xfig: Japanese supporting Web Browser
Date: Sun, 26 Sep 1999 21:29:37 +0900

xlj06203> 「 xemacs20 の w3c モードと mmm はたぶん使える、だけど mmm は
xlj06203> 今あんまりメンテされてないらしい (八田さんが debian-qa に報告
xlj06203> 出してる)」
xlj06203> ってことを書いておきました。

Torsten さんが拾ってくれるらしいので mmm は使えるようになりますが、
当面 non-free (現在 INRIA と交渉中)です。また、結局 Tcl/Tk-ja に依存しているので
このあたりも難航しそうな予感。

# 早く Tcl/Tk-ja が不要になるといいですね。

xlj06203> roland> - kterm -e lynx
xlj06203> roland> - kterm -e w3m

krxvt(rxvt-ml) でも OK ですね。

xlj06203> roland> - arena

素のままの arena は日本語扱えないようです。arena-i18n は一応
パッケージ化してありますが、元にしているバージョンが古いのと、
オムロンが返事をくれない = ライセンスが分からないという状態で、本家への
マージはむずかしくお勧めしがたいです。

xlj06203> roland> - mozilla

Mozilla は日本語使えるんでしょうか?

# M11 で XIM がサポートされたとか聞いたので楽しみにしているのですが。

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>