[debian-devel:10535] How about word

香田です。

tkdesk のパッチや easypr の作者の方が日本語ワープロ
を開発してます。まだβ版でしょうがパッケージ化に興味
ある方がいればと思い紹介します。

http://www2.famille.ne.jp/~mituiwa/#word

に今日は word-0.99.10p3.tar.gz があるようです。
まだ頻繁にバージョンアップするかもわかりません。

ちょっと気になるのは copyright が GPL2 とのことですが

 しかし、決して有料にしてはいけません。商用利用で有料にしたり、1部分の
 用途に限定しては絶対にいけません。
 また、このプログラムの1部を利用したものも同様です。

と記載されてます(LICENCE)。

ちょっと理解に苦しむのですが、こういうのは矛盾して
ないのでしょうか?

gtk+ を使ってるらしいです。機能はまだまだで、フォント
を変えたり、サイズを変えたりできるぐらいで、表が書け
たりはしないようです。

			   平成11年10月5日(火)