[debian-devel:10690] Re: Intent to NMU: ish

八田(ま)です。

From: Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:10657] Re: Intent to NMU: ish
Date: Mon, 18 Oct 1999 14:19:41 +0900

kamop> それじゃ,うちがDebian Projectにアップロードします.
kamop> それでいい? > 八田さん

返事遅くなってすみません。もちろんそれで構いませんが…

kamop> 修正点など教えてください.

とりあえず私が NMU するつもりでこさえたパッケージは

http://www.debian.or.jp/~mhatta

に置いてあります。変更点などはそれの changelog に書いてあります。

ただ、それはそれとしてライセンスに問題があるような気がするのですが…
一応 Public Domain Software とありますが、一方でソースには (C) Pekin と
明確に著作権表示されています。よって矛盾していますし、おまけに
日本では著作権の放棄はできないことになっていた(はず)です。
おそらく、かつて猖獗を極めたいわゆる「PDS」なのではないかと
思うのですが、だとするとライセンスは全く不明といわざるを得ません。

確認をお願いします。

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>