[debian-devel:10700] Re: GNU Emacs (Re: Debian JP popularitycontest results)

むつみです。

 Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-devel:10695] Re: GNU Emacs (Re: Debian JP popularitycontest results)
 において言いました

 うーんと。佐野さん状況勘違いっすか?

 GPL で配布されている esecanna (これは ソース公開されてる) の ATOK 版
を build するためには JUSTSYSTEM から配布されてる atoklib を必要とする
んですけど atoklib 自体は binary しか公開されてなくてソースがないんで
す。

 なので、話が出てるように esecanna のライセンスを変更するという消極的
対処が一つ。

 もう一つが JUSTSYSTEM と相談して atoklib のソースを公開してもらうって
ひう方法が一つ(その場合、ライセンスをどうするかって問題もありますけど、
それ以前にソース非公開をどうにかしなきゃ話が始まらない)。

 って状況です。
--
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.org, ishikawa@debian.or.jp,
           ishikawa@xxxxxxxxxxxx,  ishikawa@xxxxxxxxxxxxx