[debian-devel:10695] Re: GNU Emacs (Re: Debian JP popularitycontest results)

佐野@浜松です。

In article <19991019011217L.ishikawa@xxxxxxxxxxx>
 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> さん writes:

>  えーと、あとですね esecanna 自体が GPL で配布されることになってますけ
> ど、atoklib が static リンク用のライブラリしか用意されてなくて、ソース
> が用意できないんで、このままだと esecanna-atok の binary の配布が GPL
> 違反になってしまうので、すごく困るんですけど。。。
>
>  ここで言えば、何人か思い出してくれると思いますけど、Mule with Wnn6
> SDK (のソースが配布されなかったころ)で起きた問題と全く同じです。

> [...]

LGPL (GNU Lesser General Public License) に変更してもらえれば、
リンクの問題は解消できるのかな ?

# もちろん MIT/X11/XFree86 style でもリンクの問題は起きないだろうけど、
# それ自身のソース公開を保証しようとすると LGPL のほうが向いているかも。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";