[debian-devel:11054] Re: Uploaded dvipsk-vflib 5.78a-0.2 (source i386) to softagency

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11051] Re: Uploaded dvipsk-vflib 5.78a-0.2 (source i386) to softagency
Date: Wed, 24 Nov 1999 11:41:46 +0900
> 少し調べたら
> dvipsk 自体は GPL
> ASCII の修正部分が ptex な license

こっちのほうが問題あるような。GPLなソフトウェアに対するパッチの
扱いはどうでしたっけ?

pTeXにも似たような状況はあります。Web2cはGPLです。ですが、Web2cは
pTeXの生成に使ってるだけだから大丈夫なんだろうと判断しています。
(そうでないと、gccで生成したバイナリはすべてGPLになる、はず)
pTeXが修正している元のファイル自体は、パブリックドメインです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄