[debian-devel:11142] tetex has time bomb?

Debian 2.1(silnk)のslink-proposed-updatesにtetex-binが出てます。
で、今potatoにあるのと同じ理由でptexと衝突するのです(--force-overwrite
がついているので止まらないし、ちゃんと*.fmtも移動してる。おどろき)。
が、それと別に、気になる話があります。

Bugs#51795のいっていることは、LaTeXが古くなると出てくる警告の
話で、解決方法はfmtutilでインストール時(postinst)に*.fmtを生成する、
でしょうか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄