[debian-devel:11169] Re: gs-aladdin-vflib

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11162] Re: gs-aladdin-vflib
Date: Sat, 18 Dec 1999 16:19:00 +0900

> 最近のBINDの話もあるので、ソースの段階で分かれていなければ同じ問題
> になると思います。

ここ良く理解できないのですが、ソースの段階で分かれていな
ければ同じ問題になる、というのは

コメントアウトする必要がある、それとも
コメントアウトでは不十分

のどちらでしょうか?

# ソースの段階で分かれて、といのも、元々は分れてますが
# パッケージのソースではまとめてますが。。。

> cdbはバイナリのみの配布ができず、ソースなら問題ないということ
> らしいので、「ソース+buildとインストールをするスクリプト」という
> パッケージになっていました(最近、freecdbってのが出てますが)。
> qmailも似たような感じだったと思います。
>
> ソースなら再配布できる、というのがミソなので、gs-aladdin-vflibと
> GPLなドライバの組み合わせ、とは話が違うはず。昔のMuleとWnn6のときの
> 話に似てる感じがします。

なるほど。もう少し調べないといけないですね。
ソースパッケージだけにして救われることって無いので
しょうか? (くどいなぁ。。。)

			  平成11年12月20日(月)