[debian-devel:11280] Re: Uploaded ptex-bin_2.1.8-11, jbibtex-bin_2.1.8-11

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11276] Re: Uploaded ptex-bin_2.1.8-11, jbibtex-bin_2.1.8-11
Date: Wed, 5 Jan 2000 00:36:28 +0900
> よいと思いますが。

そっちの方向で作り直してみます。

> orig.tar.gz は最初から
>  ・元の tar.gz を rename しておく (なにもいじらない)

展開後のディレクトリ名もいじらないといけないと思ってました。で、
小さいtar.gzを作って試してみたところ、できました。なんとなく不思議。

>  ・複数の tar.gz や patch を含むときは、それを tar.gz したものを
>    orig.tar.gz にしておいて ./debian/rules で展開(およびpatchあて)を
>    する
> のがいいんではないか と

以前は、他のOSでも利用できるパッチはあてたあと全部orig.tar.gzに入れて、
Debian特有なものだけdiff.gzにくるように、という方向でやってました。
でも、そうすると後でメンテするときに面倒だということに気がつきました。
遅いけど。

最初のorig.tar.gzは大事、と。

p.s.
このあいだ、たまたま調べたSRPMは、tar.bz2+パッチ、という構成でした。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄