[debian-devel:11359] boot-floppies (Re: Re: ko)

佐野@浜松です。

In <200001121448.XAA05258@xxxxxxxxxxxxx>,
 at Wed, 12 Jan 2000 23:48:40 +0900,
 on [debian-devel:11353] Re: ko,
  yosshy@xxxxxxxxxxxxx さん writes:

yosshy>  ただ、boot-floppies-2.2.3 の ja.po は、何かマルチバイト
yosshy> を理解しないエディタかコマンドで編集された跡があって、そのままでは
yosshy> 使えそうにありません。

 CVS から取得した "POT-Creation-Date: 2000-01-10 17:18-0500\n" な ja.po
 (って utilities/dbootstrap/po/ja.po のほうですよね ? scripts/basedisks の
  ほうじゃなくて) は大丈夫みたいです。 2000-01-07 のは一部壊れてるみたい
 でしたけど。

 # もしかして make update-po すると壊れる、とかいうことはあります ?

yosshy>  ただ…CD-ROM のように容量に余裕があるのであれば、
yosshy> jfbterm の方がマルチアーキテクチャでいいのですが…。

八田 (修) さんが try してくれてるという噂を聞きました。

yosshy> # それを見越して fdisk のモジュール化、マルチアーキテクチャ化を

もっと boot-floppies の開発に参加してくれる人が増えることを願ってます。
Debian の official maintainer でなくても CVS 経由で直接いじれます。
やる気とスキルがあれば OK です。po file の翻訳更新だけでも非常に
助かりますし、遠藤さんのように documentation 以下の翻訳を進めてくれると
もっと better だと思います。

 # 個人的には pointerize の問題をなんとかしたいと思いつつ、
 # 作業時間が取れないでいます、、、