[debian-devel:11433] Re: Upload easypr 0.30 and e2ps

From: "T.N." <suisa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11426] Re: Upload easypr 0.30 and e2ps
Date: Thu, 20 Jan 2000 18:09:24 +0900

> 沼尻と言います。
> # 少し reply が遅くなってしまいましたが...

いえいえ、そんなことないです。

> ということなので、家にある EPSON の PM-750C で試してみました。
> (これって mjc 系統ですよね?)

はい、以下で設定された内容見るとそうでしょうね。

> [...]
> # 上以外の設定は適当でいいと思います。
>
> 作成された ~/.printconf は以下の通りです。
>
> エプソン PM-750C a4 portrait all none 1
> 720 4 1024 1024 1024 1024 1024 0 0 0
> -sDEVICE=mj700v2c -sPAPERSIZE=a4 -dDensity=1024 -dCyan=1024 -dMagenta=1024
> -dYellow=1024 -dBlack=1024 -dDirection=1 -r720 -sOutputFile=- -

-sDEVICE=mj700v2c になってるかどうかが心配してたところ
ですが、ちゃんと設定されてますね。一安心です(^^;

> ここで easypr の README.Debian に書いてあるように /etc/printcap のフィルタのエントリ
> (:if というやつ) を消してから (コメントアウトしただけだと、うまくいきませんでした)

何故か printcap でコメントアウトでは上手く行かないこと
は色んな時に私も経験してます。

> [...]
> # tiger.ps は印刷に 10 分ぐらいかかりましたけど (^^;
>
> 印刷スピードがちょっと遅いな〜というのを除けば (解像度のせいかも) 設定が簡単でいいですね。
> 漢字が何の細工をしなくても印刷できるのも嬉しいです。
> # 「今度の gs では漢字がでるらしいぞ〜」と勇んで install したのはいいものの、漢字の部分が
> # 真っ白けっけで「何で出ないんだ〜」と騒いでいたら、フィルタで -DKANJI というオプションを
> # つけていなかったという経緯があるもので (^^;
>
> 以上、easypr の動作報告でした。

なんか、必要なポイント全てに言及してあって、印刷環境の設定方法
のドキュメントになりそうなレポートですね。

ありがとうございました。安心してバグ閉じれます(^^;

			  平成12年1月21日(金)