[debian-devel:11560] MBR (Re: Re: New Debian JP Packages)

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11556] Re: New Debian JP Packages
Date: Wed, 9 Feb 2000 00:39:20 +0900
> あれは「セキュリティホール」ではないので、出す必要は無いでしょう。
> 単に運用上の問題であって、ソフトウェアのコードを変更して
>  rebuild しなければならないような問題では無いと認識しています。

どう運用すればこれが防げるのですか? フロッピードライブを取りはずす、
というのはちょっと変です。

> # どうせ「修正版」が「リリース」されるのはまだ先の話だし ;P
> # まだリリースされてもいない potato のインストーラについて
> # どうこう言われてもねぇ、って感じ。

これ、Debian2.0から存在するらしいですが…。boot floppy 2.2.6(という
書き方でよい?)ではすでに修正されているようで。

もし本当に問題がないとしても、www.debian.orgに何かあるべきでしょう。
あちこち(SecurityFocusとか)で報告されてるのを認識している、という意味で。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄