[debian-devel:11699] Re: kernel-image-2.2.14-compact(wasRe:jfbterm)

佐野@浜松です。

In article <20000220111145U.kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  at Mon, 21 Feb 2000 18:22:51 +0900,
   on [debian-devel:11688] Re: kernel-image-2.2.14-compact(wasRe:jfbterm),
 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> kgh12351> なので、八田さんのパッチを使ったのではなく、単純に VGA16fb を
> kgh12351> 有効にした、ということなんじゃないかな。

> szlug勉強会のときのくりこさんのマシンとか、八田(真)さんのマシンとかで発
> 生した「フレームバッファとpcmciaドライバの衝突」って解決してましたっけ?
>
> VAIOだけの問題なのかな?

すくなくとも IBM ThinkPad 235 では vga16fb enabled な状態で
 pcmcia な ethernet card が使えることを確認しました。

先日 b-f-ja をテストした Caravell AV/B5-NT という 486SX/25 LCDgray16
(CT65520) なノートでも vga16fb な状態で pcmcia-cs を経由してネットワーク
から base2_2.tgz を取ってこれましたので、問題無く使えるようです。

機種固有の問題だとすると、該当する機種を持ってる人でないと調べようが
無いですね。