[debian-devel:11757] Re: Debian JP のディレクトリ構造について

Shyouzou Sugitani <shy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

あれ? こちらのミスかも…
直しておきます。

> よくありません. サブディレクトリが binary-i386 でないと apt が
> 使えないので potato-towns/*/binary-i386 にしたはずです.
> # ですから binary-towns は無くてもいいはず.

そうでしたね。

> でも, 管理の簡素化のために potato-jp/*/binary-i386 に towns 関係も
> 入れませんか? 以前から間違って PC/AT にインストールされることが
> ないような依存関係になっています.
>
> townsutils - Provides:towns
> その他の towns 関係 - Pre-Depends: towns
>
> この依存関係なら townsutils を入れなければいいはずですよね.
> # townsutils の preinst で towns であることを確認するようにすれば
> [...]

そうですね。では、今後(potato-jp以後)はこの方針でいく
ということでよろしいですか?

--
鵜飼文敏