[debian-devel:11756] Re: The Definition of GPL Violation.

At Sun, 27 Feb 2000 03:19:14 +0900,
Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ライブラリ B がDebian Packageになれば(non-freeでも)、B は「OSと共
> に標準的に配布」されていることになる、という解釈をすれば、上記の配
> 布形態で問題無さそうです。

non-free にあるのは正式な Debianシステムの一部ではないですし…

Debian社会契約より http://www.debian.org/social_contract

 5. 私たちののフリーソフトウェア基準に合致しないプログラムについて

    私たちは、Debian フリーソフトウェアガイドラインに適合していないプログラ
    ムを使わなければならないユーザーがいることを認めています。このようなソ
    フトウェアのために、私たちは    FTP   アーカイブに   "contrib"   および
    "non-free" という領域を作りました。これらのディレクトリに入っているソフ
    トウェアは Debian 上で使用できるよう設定されていますが、 Debianシステム
    の一部ではありません。

--
鵜飼文敏