[debian-devel:11838] Re: mutt-ja is orphaned

久保田です。茶々ついで。

From: kiwamu <kiwamu@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11837] Re: mutt-ja is orphaned
Date: Tue, 7 Mar 2000 11:44:27 +0900

>  をぉ。
> ついにslangも国際化ですか?

ってことは、UTF-8 な terminal emulator が必要ですね。XFree86 4.0 の
xterm に期待だな。たしか、現在の xterm の UTF-8 サポートでは、2 カラム
文字がうまく表示できなかったはず。

# 職場の韓国人の案内で、韓国に行ってました。Linux@Work という雑誌
# (月刊) を買ってきましたが、Debian の記事が全然見あたらない ;_;
#
# ざっと見てみましたが、人名を含め、漢字が全然出てこないです。
# (新聞にはそこそこ出てくるのですが)。というわけで、ハングル入力
# 機能を持つ (けど漢字入力機能は持たない) hanterm などが韓国語人に
# とって非常に有用であることがわかりました。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/