[debian-devel:12042] Re: gs-aladdin license and GPL

中原です。

一点だけ。

 > 佐野@浜松です。

 >   角川裕次さん作の VFlib(ベクトルフォントライブラリ) を通して
 > Ghostscript 上で日本語フォントを利用するためのパッケージです。
 >
 >   このパッケージとは別に Ghostscript version 2.6.1、片山紀生さん作の
 > Ghostscript 日本語化パッケージ、VFlib version 2 以上 (*)、が必要です。
 >
 > というものなので、VFlib 自体が GPL である以上、AFPL なコードへの
 > 組み込みは困難だと思います。

VFlib の利用の仕方が不明なので関係ないかもしれませんが、現在の VFlib
はライブラリ部分は debian 化にあたり、LGPL に変更してもらっています。

--
中原 早生
広島大学総合科学部