[debian-devel:12121] Re: Intent to package weex

 こんばんは、二之宮です。

 むつみさん、佐野さん、リプライありがとうございました。
 せっかくなんでまとめておきます。

 Debian (and Debian JP) に存在しないパッケージを新規に作成する際には
まず debian-devel に「Intent to package」メール (パッケージ作成の予約)
を投稿する (詳細は http://www.debian.or.jp/devel/upload-howto.html を参照)。
それからしばらく様子を見て、作業が他の人とダブっていないことを
確認した後に dupload を用いてアップロードを行う。
 以後、パッケージのバージョンアップを行う時には、debian-devel への
報告は必要なく、単に dupload するだけでよい。

 これは Upload HOWTO に書いておいた方がいいのかもしれませんね。
現在の Upload HOWTO では、毎回 debian-devel に報告する必要が
あるかのように読めてしまいますから (そんなこと思うのは私だけ?)。

>  こういうのは JP の BTS に突っ込みましょう ;-)
>  Package: www.debian.or.jp

 web ページも BTS でバグ追跡やってるんですね。今後はそうさせて
いただきます。

Yuuki NINOMIYA (二之宮 祐樹) <gm@xxxxxxxxxxxxxxx>
島根大学 総合理工学部 数理・情報システム学科
http://www.enjoy.ne.jp/~gm/index-ja.html