[debian-devel:12164] Re: Management of Debian packages using CVS

> これは upstream が CVS 管理されてる場合の話なんで
> しょうか? その上 cvs commit したりするなら複雑な
> 話になる気がします。

いえ、upstreamのCVS管理は考えていません。されていたとしても
exportで取ってくるつもりです。

> そうでない、あるいは cvs export で取るだけなら何にも
> 問題ない気がしますが。

どちらの方法でも問題はないと思います。結局、cvs-buildpackage
推奨方式(?)に沿って普段はブランチをわけないことにしました。
cvs-injectのおかげで簡単にCVS管理下に移せました。

> 便乗質問ですが upstream が CVS 管理されてて cvs-buildpackage
> 使った場合ファイルの $Id: の行(?)に勝手に自分の名前が
> 代入されたりしますが(意味通じてますでしょうか?)これを
> 抑制することは可能でしょうか?

importに-koオプションをつけるとOkです。cvs-injectとか
cvs-upgradeを使うと自動的につけてくれます。

--
川村 尚生