[debian-devel:12188] Re: ITP; ptex-jisfonts

In message "[debian-devel:12187] Re: ITP; ptex-jisfonts"
Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> う〜ん、そこまで意味してますか?文書化してあれば望まし
> いかもしれないけど、必要条件とまでは読めない気がします。

ライセンスが配布されていないと、ソフトウェアの配布を受けた人が、自由
に改変、再配布できず、別途著作者に許諾を求める必要が出てきます。

そのための「7. Distribution of License」でしょう。

> これを厳格に要請したら作者さんに確認
> すること自体ほとんど意味なくなりそうな気がします。

再配布を受ける人々にも許諾が適用されるよう、確認だけでなく、その許諾
内容をソフトウェアに含めてもらう、という方向がよいと思います。

--
木下達也 (Tatsuya Kinoshita)
E-mail: tats@xxxxxxxxxx, tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx