[debian-devel:12220] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-devel:12217] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package
Date: Wed, 3 May 2000 01:13:46 +0900
> ところで、この話題、本当にjp-policyでしかやらないのですか?

jp-policyのアーカイブはWWWでも見えるのでわかると思いますが、話はそんなに
進んでいません。

今度はシステム側で“今”できそうな対処方法を考えてみました。

現在だと、JPにないパッケージへのレポートがJPのBTSに送られると、

1、レポート登録者には、ちゃんと登録され、一見メンテナにもメッセージが
  いったかのような返事がくる。実際にはメンテナにはメイルされていない。
2、レポートのコピーがdebian-users@jpに投稿される

となっています。JPのメンテナでないかどうかは1で判断されていて、
技術的にできることのようですので、

1'、登録者にエラーを返し、レポートの登録はしない

と変更できそうですが、どうでしょうか。2を残しておけば、レポートが闇に
ほうむられることもないでしょう。

メンテナに日本語で伝えたいときには、-users@jpか-devel@jpで、ぶつくさ
書いてみるとか。(^_^;) だまっているよりはマシ、てことで。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄