[debian-devel:12223] Re: diff of deb

Wed, May 03, 2000 at 10:19:30PM +0900 において
Mitsuru Oka さん曰く:

> ところが、アップグレードして、アプリケーションが動かなくなっ
> てしまった状態では、既に古いバージョンのパッケージやソースパッ
> ケージは残っていないのが悩みです(しかも、アップグレード前の
> パッケージのバージョンが分からなかったりする)。
>
> 開発者全員がcvsベースで管理していれば随分簡単だとは思うので
> すが、現状はそうではないようです。何か気の利いた手段など、
> ありませんでしょうか?

 なんだかこの問題は結局CVSってことになりそーなんですけど…。
ちゃんとCVS使えるよーにならんと。

> あと、パッケージシステム全体の履歴管理システムを作るのは大規
> 模になりすぎて困難だと思いますが、せめて dpkg が自分の行った
> 操作を /var/log/dpkg.log 等に記録してくれると、何かあった時
> にあせらずに済みそうです。毎回自分で apt-get -q upgrade >& log
> とすればいいのかもしれませんが...。

 DPKGV2とかってもー動いてるんでしょうか?

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp