[debian-devel:12250] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:12241] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato
Date: Sat, 6 May 2000 04:10:31 +0900

> potato の fvwm95 2.0.43ba-13 を見てみましたが、
>
> ですね。ぱっと見たところ -13 でも ちゃんと-DI18N されているようです。
> # これも errata に追加すべきかな

アカウントとか持ってないので問題ないと思うので
追加していただければと思います。

> とりあえず potato-jp には
>
> 1) gs-ja はなし
> 2) gs-ja depends: gs なだけのパッケージ
> 3) gs-ja depends: gs で gs-ja を削除してしまうパッケージ
>
> のどれがいいでしょう?

私は potato-jp では 2) でも 3) でも良いと思いますが
ユーザサイドから見てどうかは自信ありません。

> woodyリリース時の woody-jp にも gs-ja が残るのなら 2,
> 残らないのなら 3 かなぁ
> まぁ task的 *-ja パッケージってことで 2 でいいのかも。
> その場合は こうすれば日本語が使えるとかいうドキュメント付きがいいですね。

これが予測難しい気がします。upstream に merge できて
なくて Debian のメンテナレベルで merge してる場合は他
のパッケージでも起り得ると以前から思ってるのですが。

例えば gs-ja を止めて gs5.50 とかにすると楽になるなら
そうしますが却って複雑になりますでしょうか?
(バイナリパッケージ名だけの変更で良いなら簡単です)

> woody はまだ gs 5.10, gs-aladdin 5.10 ですね。
                                   5.50 ^^;
Debian 次第なのが不自由なんですよね。。。

			   平成12年5月7日(日)