[debian-devel:12605] Re: [debian-users:23087] cjk-latex / Japanese appealing desktop screenshot

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:23087] cjk-latex / Japanese appealing desktop screenshot
Date: Tue, 4 Jul 2000 00:28:22 +0900

> で、その途中で次のような話がでてきました。誰か cjk-latex で日本語を
> 扱うための方法を知ってる人がいたら 彼 <foka@debian.org> か
> debian-i18n/japanese/devel@lists.debian.org あたりで報告してもらえませんか?

cjk-latex で日本語を扱うための特別な方法を知ってる訳では
ありませんが /usr/share/doc/cjk-latex/examples/JIS.tex を
コンパイル、表示はできますが、そういうことではないのでしょ
うか?

xdvi での表示は watanabe フォントで dnp フォントの代用
させるなどが必要だと思いますが、コンパイル、印刷なら
(日本語と英語だけなら)ほとんど何もせずにできると思います。
(私は watanabe フォントで dnp フォントの代用する設定が
あるので少し再確認の必要がありそうですが)

後、こういう話なら既に multex があるのを忘れないでくだ
さいね(^^; (桜井さんも十分偉いような。。。)

> 18:56 <#debian-devel:gotom2> Anthony: jtex or ptex uses truetype font
>    created by VFlib.

これって本当?
			   平成12年7月4日(火)