[debian-devel:12688] Re: [debian-users:23090] Re: cjk-latex / Japanese appealing desktop screenshot

反応が遅れました。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Tue, 4 Jul 2000 09:52:24 +0900

> cjk-latex で日本語を扱うための特別な方法を知ってる訳では
> ありませんが /usr/share/doc/cjk-latex/examples/JIS.tex を
> コンパイル、表示はできますが、そういうことではないのでしょ
> うか?
>
> xdvi での表示は watanabe フォントで dnp フォントの代用
> させるなどが必要だと思いますが、コンパイル、印刷なら
> (日本語と英語だけなら)ほとんど何もせずにできると思います。
> (私は watanabe フォントで dnp フォントの代用する設定が
> あるので少し再確認の必要がありそうですが)

Anthony によると、このフォントの設定がまだされていないらしい、
とのことですが、簡単に設定できそうなのでしょうか。

> 後、こういう話なら既に multex があるのを忘れないでくだ
> さいね(^^; (桜井さんも十分偉いような。。。)

:)

> これって本当?

むむ、xdvi/dvips/gs の方での表示が vflib で可能、ということを
書こうとしたような気がします。jtex, ptex と vflib がモゲ、は
間違いですね ^^;

--
後藤 正徳