[debian-devel:12707] .deb distributions (Re: new fields in debian/control)

日時 Tue, 18 Jul 2000 18:33:22 +0900 の
メール <y5ak8ekusrm.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Taketoshi Sano  さん曰く:

>  # debimaru, DICE, Omoikane なども当然 Corel や Storm と同様に
>  # 扱われる、ということですね。(最後のひとつ以外は最近話を全然
>  # 聞かないけど、どうなったんだろう ?)

2週間前くらいのWall Steet JournalにCorelに関する記事があって、
「非常にアブナイ」みたいなこと書かれてましたね。もう資金が尽きかけてる
のに、CEO夫妻の贅沢三昧な生活とか、かなり悪意を感じる記事であった。
でもゴシップ紙じゃなくWall Steet Journalだからなー。

StarOfficeがGPLでオープンソース化されるようじゃ、今までのCorelのウリだった
Office suiteの強みもあまりなくなって、さらにヤバそうな気もしますな。

最近のLinux MagazineのインタビューはそのCorel CEO、Michael Cowpland
だったけど、これは全然面白くなかった。まあこれはインタヴュアーのほうも
悪かったけど。

Stormはけっこうリキ入れてやってるようですね。日本市場向けのほうも。

Omoikaneは商売として成功してるかどうかは知らないけど、一応リリース
できたんだからもっと評価されていいと思うけど、なんか地味ですよね。
日本のdebian-usersあたりでもリリースされたニュースが流れなかった気が
するし。Debian-JPの人の何人かも関与してるはずなのになぜ?

前二者に関しては...ノーコメント。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx