[debian-devel:12708] Re: .deb distributions (Re: new fields in debian/control)

On Tue, 18 Jul 2000 20:44:36 +0900,
"Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxx> wrote:

> 最近のLinux MagazineのインタビューはそのCorel CEO、Michael Cowpland
> だったけど、これは全然面白くなかった。まあこれはインタヴュアーのほうも
> 悪かったけど。

このインタヴュアーは「あなたがたはアプリケーション主体の会社だったのに
なぜディストリビューションを売るんだ。Red HatやCalderaに協力する
という考えはなかったのか」なとと聞く。Cowplandは「最初はそれを考えたんだが
彼らが優先的にやっていることとと、わたしらの優先項目が違うからだ」
などと、なんだかあまり要領をえない。

インタヴュアーはさらに、「私としてはdistributionがひとつのほうがよほど
ありがたいのだが。結局分裂したUnixと同じことを繰り返しているのでは
ないか」などとしつこく突っこむも、どうもこれに対しても彼は明確に反論
しきれてない(*)。

このインタビューではついにDebianの文字は一言も出なかったのだが、
Cowplandにはそれについて言及してほしかったわい。

(*)つーか私としてもあまり反論できないのだが。
  「多様性はどこまで善なのか?」というテーマね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx