[debian-devel:12762] New Maintainer (Re: uploaded Debian/98 installer to master)

久保田です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12761] Re: uploaded Debian/98 installer to master
Date: Thu, 3 Aug 2000 13:38:30 +0900

> 最近の状況を見ると signed Photo ID は必須みたいですが phone call は
> 場合によっては省略可能みたいです。
>
>  P&P / T&S stage でどれだけアピールできるかどうか、でしょうね。
>
> ところで携帯電話って国際電話受信可能なんでしたっけ ? もしそれが
> 可能なら、たとえ phone call が必要だとされても OK だろうと思いますが。

New Maintainer が新しくなってから、電話が必要とされたケースは
http://nm.debian.org/nmlist.php によると、
27人中、Clay Crouch さん、Frank Belew さん、の 2 回ですね。
というわけで、ほとんど不要、というのが実状かと思っています。

私の場合、英会話は苦手だ、というふうに (AM の William Ono さんに)
言ったら、電話が必要なときには日本人がやるほうがいい、とレポートに
書いておいてあげるよ、とのことでした。というわけで、可能性は低いですが
もし電話が必要だとしても、日本国内から日本語で、ということになると
思います。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/