[debian-devel:12822] Re: ぽてとリリースアナウンス訳

野中です。

# -doc に Cc: は省略。

> Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> さん
> メールならすれ違いがあっても自分の都合の良い時間で反応できるし、
> また手元のスプールから expire してもアーカイブで過去の記録を参照
> できるし、いろいろとメリットもあるので、これはこれで良いと思います。

了解です。

> 無いみたい。www.debian.org の個人スペースに make LINGUA=xx した各国語版の
>  compact resc/root あたりを揃えて公開したら、ちょっとインパクトあるかな、とか
> 思ったりするんだけど、なかなか実行に移せないでいます。

> 誰か www.debian.or.jp 以下の個人スペースでそういうことをやってみたりする
> 人がいると、「おお JP も Debian の i18n に向けて頑張っているな」という
> ことをアピールできていいんないかという気がするんですが、いかが ?

なんかすでに誰かが作ってそうな感じですね、、

ソースはどこにあるんでしょうか?
(ちょっと探し切れませんでした。)

>  # 今 dotfile* 全体のメンテナがいないから、野中さんにやってもらいたいね
>  # という話が nm-admin に出てたような。

そうですね、、

元々 dotfile-*-ja をメンテしてて、
dotfile-*(-en) の方もメンテできると、
いろいろやりやすいなって思ったのが、
Debian(global) のメンテナになろうと思ったきっかけでした。

# 最近、dotfile-* はいじってないんで、また復活しないと。

>  # ついでに mh のメンテも受けてもらえると嬉しいかも。

こちらはちょっとムリめ。
ソース読んでもあまり理解できないので、、
(パッチの整合性をとるのでせいいっぱいでした。)

gpged&gpgshow や janmh など、野望はありつつも、
全然スキルが追いつかないまま、、

> あの upgrade ツールは slink-jp -> potato の移行にとってけっこう重要
> という気がするので、potato-jp にこれが収容された時点で JP として
> アナウンスを出すというのもそれなりに筋が通っているかな、とか思わない
> でもないかも。

そうですね。
アナウンスするのが親切だと思います。

> よろしくお願いします。

う。
「(みんなで)全部やりましょっか?」のつもりが、
「(僕が)全部やりましょっか!」になってしまいましたね。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                            Yokohama, Japan