[debian-devel:12924] active time on IRC (Re: Re: http://www.debian.or.jp/devel/irc.html)

佐野@浜松です。

kikutani> いろいろな時間にちょくちょく見てますが、まあ2〜3分見て会話がないと
kikutani> 抜けちまうのが問題かもしれません。

たまに (というか、けっこう前はわりと頻繁に) 議論が盛り上がってることも
ありますが、最近はネットワークがよく切れることもあってか、参加しても誰も
発言してないことがよくありますね。

でも、とりあえず接続してから何か書き込んでいると、わりと誰か反応してくれる
ことが多いようです。昼間とかだと誰も見てないこともあるみたいですが。

やはり日本時間で夜 10 時以降とか、深夜あたりが多いのかな ?

 (私の場合はたぶん平均すると月 2,3 回くらいですね。IRC に接続するのは。
  たまに頻度が上がることもありますが。)