[debian-devel:12972] Re: TWM i18n

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12971] Re: TWM i18n
Date: Tue, 3 Oct 2000 01:05:36 +0900
>  (何故か flex と lex では flex のほうにだけ日本語マニュアルがあって、
>   bison と yacc では yacc のほうにだけ日本語マニュアルがある。> potato)

アスキー出版局さんが出しているGNUソフトウェアのマニュアルの日本語版は、
ファイルとして

ftp://ftp.ascii.co.jp/pub/GNU/

にあります。flexもBisonもありますね。ちなみに、書籍を買うと、
売り上げの一部がFSFに寄付されるそうです。

>  flex(lex) と bison(yacc) の使い方は私もよくわかってませんが、

字句解析ルーチンと構文解析ルーチンを生成するためのものです。
コンパイラとかインタプリタとか、(コンピュータ)言語を解析する部分で
使います。ここらへんは、ドラゴンブックにくわしーく書いてあります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄