[debian-devel:12994] dupload with exim

多分常識だとは思いますが念のため。

初めて exim を使い始め、昨日 dupload したところ .dupload.conf
で visiblename など設定してるのにメールが蹴られたよう
なので少し調べました。

どうも dupload で sendmail -f でアドレスを与えてるらしい
のですが、これが exim の場合 trusted_users などにしか有効
でないようです。それで exim.conf の trusted_users にアカウ
ント名を加え

trusted_users = mail:user

のようにすれば良いようです。試すために、昨日失敗した
と思われるものを --mailonly で流してみましたが(重複
してたらすみません ^^;)、蹴られた様子は無いようです。

参考まで。

# [debian-devel:11399] About .dupload.conf の周辺を見つけて
# 読んだけど解決法が結局分らなかった。

# exim 良さそうですね。PC も移行しようかな。。。

			   平成12年10月5日(木)