[debian-devel:13014] Re: Porting to non-i386 arch

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13008] Porting to non-i386 arch
Date: Tue, 10 Oct 2000 19:44:35 +0900

> 佐野@浜松です。

> Packages (or Packages.gz) ?

はい、これは分るのですが、上手いスクリプトが書けないので
これしかないのかな、と思ったわけです(^^;

> さて、i386 にあって sparc に無いのは
>
>  $ comm -23 i386_file sparc_file |wc
>     119     238    4843
>
>  119 パッケージです。結構たくさんありますね :)
>
> もっとも、このうち 58 パッケージは slink-jp からの移行用の dummy だったり
> するみたいなので
>
> 残りは 61 パッケージ。

なるほど。多いのか少ないのか。

>  lynx-ja とか tkdesk-ja とかまだみたいですよ ?

こういうのは贅沢品なので後回しです(^^; tkdesk-ja は
tcl/tk-ja が無いとダメですし。

ちょっと気がついたのは all なのは自動的に存在する訳
ですが、基本になるバイナリが無いため、実際は無意味なこと
があるようです。例えば platex, ptex-jtex とかあっても
ptex-bin が無いので、実際はインストールできないし使えない
ことになってたようです。

逆に言うと、一個 port すると数個のパッケージが活きてくる
こともあるようなので、気がついたのだけやっても意味はあると
思いました。

問題は potato に置けるかどうかだと思うのですが changelog
*だけ*修正して stable にしてバージョンを *.0potato
とか *.0port にして NMU で potato とかも無理でしょうか?

			   平成12年10月11日(水)