[debian-devel:13147] Debian.org での投票について

久保田です。

official member のみなさんに、質問があります。

最近、Debian Project において、投票が行われています。
ふたつのアナウンスが流れています。ひとつは
http://lists.debian.org/debian-devel-announce-0010/msg00003.html
もうひとつは
http://lists.debian.org/debian-devel-announce-0010/msg00004.html
です。

この両者が矛盾しているように思えます。実際、Branden が、
http://lists.debian.org/debian-devel-0010/msg00628.html
で、それを指摘しています。これを受けて長い議論が行われているのですが、
いまいち結論がよくわかりません。
http://lists.debian.org/debian-devel-0010/msg00763.html
あたりが結論っぽいのですが、

> [...]
> AJ's Amendment   GR
> ===================================================================
> Yes              No            No change
> Yes              Yes           No real change (non-free still kept)
> No               No            No change
> No               Yes           Big change.

この、Ballot 1 と Ballot 2 というのが、どちらのアナウンスに相当するのか、
よくわからないのです。上記アナウンスは両方とも

>                        CALL FOR VOTES
>                          (1 of 2)

とありますし、第一、ふたつの投票フォームにはぜんぜん違いがないので、
両者の票がごっちゃにならないのかどうかが心配です。両方とも Ballot 1
のアナウンスだとしたら、Yes と No がどちらを意味するのかという問題に
なります。

# つまり、現在は Ballot 1 だけの投票期間なのか、それとも Ballot 1 と
# Ballot 2 の両方の投票期間なのか、ということ。

このことについては、すでに結論は出ているのでしょうか?
上記 http://lists.debian.org/debian-devel-0010/msg00628.html
からのスレッドを読んでもいまいちよくわからないのです。

そのうち Secretary からなにか説明があるかな、とも思っていたの
ですが、いつまで待っても説明はなく、ついに締切前になってしまいました。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/