[debian-devel:13325] Re: [ITP] jakarta-oro

At Tue, 28 Nov 2000 20:24:50 +0900,
Takashi Okamoto <toraneko@xxxxxxxxx> wrote:
> 最近、Debian を使うだけじゃなく、パッケージも作って見ようかな、なんて
> 思い初め、ちょっと作ってみたんですが、何をすればよいのか良く分かってい
> ないので、投稿させて頂きました。

良いですね :)

> ライセンスは、APLです。

APL とは?

> ちなみに、実体は、
>
> http://www.mycgiserver.com/linux/deb /
>
> にあります。初めてGPGを使って署名してみました。
>
> このメールを出して、しばらくしたら、
>
> ftp://master.debian.or.jp/pub/Incoming/private
>
> にアップロードすれば良いのでしょうか?

gpg は公開鍵サーバに登録してありますか?
ここに流すのも良いでしょう。

> ちなみに、jakarta-oro は、Java の正規表現ライブラリです。
> 同じく Java Xerces-J パッケージと Debian Java Policy を読みながら、見
> よう見まねで作ってみました。
>
> あと、ここ(debian.or.jp~だけでいいのでしょうか?
> debian.org にも出した方が良いですか?

日本語にフォーカスしたプログラムではないようなので、
 .jp にあるよりは .org にあった方が良さそうです。
最初は .jp でメンテするのも良いですが、できれば
.org にもっていく方が望ましいと思います。
(.org で ITP がかかってしまえば、そこまでですし :-D)

.org に ITP するには、.org にある文章を一通り
チェックする必要があるでしょう
# また、NM になるかどうか考えてからでないと?

--
後藤 正徳