[debian-devel:13342] Re: gawk and gawk-ja

From: Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:13341] Re: gawk and gawk-ja
Date: Mon, 4 Dec 2000 13:29:48 +0900

> 岡@奈良先端大です。

> それは、 mawk をインストールしているからでしょう?
> mawk の必要性が無ければアンインストールすればいいし、共存し
> てかつ gawk を /usr/bin/awk にしたいのでしたら
>
>  # update-alternatives --config awk

それはそうですね。そんなに awk のヘビーユーザはいそう
にないので mawk, gawk-ja を削除して gawk だけにして
みました。(mawk が base なのでちょっと躊躇しましたが。
mawk の priority が高いのには理由がある?)

後半の実質上 gawk = gawk-ja な注意はあった方が良いと思う
のですが。。。

			   平成12年12月4日(月)