[debian-devel:13343] Re: gawk and gawk-ja

Atsuhito Kohda wrote:

> それはそうですね。そんなに awk のヘビーユーザはいそう
> にないので mawk, gawk-ja を削除して gawk だけにして
> みました。(mawk が base なのでちょっと躊躇しましたが。
> mawk の priority が高いのには理由がある?)

% apt-cache showpkg mawk
% apt-cache showpkg awk

Reverse Depends:
  base-files,awk

% dpkg -L base-files

全くもって意味不明ですね...何で mawk なのか、何で base-files
にawk が必要なのか。
いままでこれで問題があった事は無いので、
まあいいかと思ってるんですが。

> 後半の実質上 gawk = gawk-ja な注意はあった方が良いと思う
> のですが。。。

do it yourself ですよ。
--
岡 充