[debian-devel:13362] Re: xearth の国際化

From: Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13358] Re: xearth の国際化
Date: Wed, 6 Dec 2000 18:13:50 +0900

> くぼたです。
>
> 検討してみました。で、もとの日本語パッチは やめて、新たに一から
> 書きなおしてみました。

有り難うございます。

>  - XFontStruct と XFontSet の二重構造でロケールを使わない人にもやさしい
>  - ",*" を最後に足すので、フォント設定がまともでなくても一応動く
>
> というような、まいどまいどの工夫をしてあります。オリジナルと同じ
> フォント指定を使うので、-font オプションも有効になりました。

了解です。

> テストをお願いします。リソースの扱いとかについても考えてみたい
> ので、xearth のメンテナーやアップストリームに送るのは、
> ちょっと待ってください。

今テストしてます(って動かしてるだけですが)。許可が出れば
upstream に連絡します。既にメンテナは私です(^^;

(どさくさまぎれにでも日本語化だけは入れておきたかったので
手を挙げてメンテナになっておきました ^^;)

> # ところで、xearth って、DFSG free になったりしないのかな。

何か gif を生成するコードがネックになってるそうです。でも
最近はそうでもないなかな?下記参照です。