[debian-devel:13373] Re: xearth の国際化

> LANG は LC_ALL に *いつも必ず* override されるべきです。

そうなのかしらん。LANG は気の効いたアプリケーションが
ヒントとして使うべきで、たとえば LC_ALL に指定された
ロケールが使えない場合、LANG で指定された順に「次善の」
ロケールを試すべきだと思いますが...たとえば、LC_ALL で
ja なロケールが指定されていて、ja が使えなかった時に、
LANG が ja, de, en なのでまず de を試して、それでも
だめだったら en を使う、というのが LANG のあるべき
用法だと思いますが....